オリジナルアイテム(装備品)

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☆レクス・イニティオ


装飾品:指
 二つに分けられていたレガリアを一つの形に戻した姿、
 碧空の様に済んだ水色をしており、見る者を魅了する美しさがある。


〇シフト 消費HP:3 対象:自身 射程:10m
 自身の武器を投げることで効果を発動する。
 投げた武器の先に瞬時に移動することができ、投げた武器はすぐさま手元に戻すことが出来る。
 投擲後には瞬時に近接攻撃を行うことができ、移動距離が10mにつき、近接攻撃時、威力表参照の出目に+1される。
 <鷹の目>技能を獲得していない場合、乱戦エリアを超えてシフトすることは出来ないが、自身が乱戦エリアに突入する場合は誤射しない。
 また、<両手利き>により2つの武器を装備している場合、1つ目の武器を投げシフトした場所から2つ目の武器を投げることで連続でシフトできる。
 その場合、HPを行使した回数分消費する。

〇シフトアタック 消費HP:6 対象:自身 射程:10m
 近接攻撃時に行使できる。
 近接攻撃時、威力表参照の出目に+1を加える。
 既に出目が+1されていた場合、HPを更に+「2」点消費し、出目に+1されるごとに消費HPが「2」点増加する。

 攻撃時に対象の背中に武器を投げ瞬時に移動することで虚をつくことが出来る。

☆軽業乃草履


装備品:足
武器分類:刀を装備している場合のみ効果を発揮する。
使用者の回避値に+1
防護点-2

☆連撃の黒帽子


同一キャラが攻撃判定を1ラウンドに3回以上行った時
既に攻撃が2回命中している場合、3回目以降の命中判定に+1の補正。

☆フェアルムクリスタル


装飾品:首
毎日冒険の前に妖精を選ぶ際に効果が適用される。
1d×【選んだ妖精の数】のダイスを振るい、選ばれた属性の妖精からの好感度が高くなる。
懐いてくれた妖精の属性魔法を行使する際、あらゆる判定に+1のボーナス。

☆転意操心の腕輪


装飾品:腕
この腕輪は召異魔法を取得している者しか装備出来ない。
また、ダイスを振る前にMPを10消費する事で望む出目の攻撃を仕掛ける事が可能。
望む出目を出した場合は装備者本人は行動出来ない。

☆幼稚のブローチ


装飾品:首
戦闘中のみ
回避力に+1の修正を得たうえで、1ラウンドごとにHPとMPが1点ずつ回復していくが、器用と筋力が-12される。
1以下にはならないが、その補正で必要筋力が足りなくなってしまった装備はその場に落としてしまう。
筋力は1以下となる場合、筋力値は1となる。
「不老のブローチ」が砕け、精気のみ残ってしまった透き通ったクリスタルの欠片のはめ込まれたブローチ。
装備している間、自身の年齢が20歳ほど若返るが5才より若くはなることが出来ない。
誰かが、アクセサリーとして加工を依頼したもののようだ。

☆変身の赤いリボン


戦闘準備・補助動作でHPを3点消費して、5ターンの間、所有者を精神力分まで成長させることができる。
1cmでも伸ばした場合、筋力B+1となる。
また、最大まで身長を伸ばした際+5MP消費することで、羽を生やすことができ、飛行状態となることができます。

☆姫山茶花-ヒメサザンカ-


装飾品:腕
効果:追加D+1
淡く蒼い光を放つ籠手。
所有者の魔力に反応し、持つ剣を魔剣へと変えてしまう効果を持つ失われた王の秘宝である。

【装備中のみ使用可能となる技能】
〇越冬-エットウ- [常時特技] 半径30m 抵抗:任意 対象:1人
自身がダメージを受けた場合発動する。
対象は、受けたダメージと同じ値分HPを回復する。
また、この特技が発動するときに[気絶・死亡]状態となる場合、対象の受けるダメージが3R(30秒)の間[-3]される。
この効果は、自身を対象に選択できない。

〇砕氷-サイヒョウ- [宣言特技] 効果:1R(10秒) 制限:1日に1回
近接攻撃の命中判定の後に効果を適用するか否かを決めることができる。
近接攻撃の威力表に【基礎筋力値】を上乗せし、更に[筋力ボーナス]分を追加ダメージに加え、C値を[8]にする。
威力表の上限は『100』までである。
攻撃を受けた対象は10秒(1ラウンド)の間能動的に行動を行うことができず、全ての行為判定に-2の修正を受ける。
効果終了後、12R(120秒)の間、自身が与える近接攻撃のダメージが[筋力ボーナス*2]点減少し、命中判定にも[-3]の修正を受ける。