技法秘伝

  1. HOME >
  2. 技法秘伝


説明文に消費名誉点が記載されている秘伝に関しては、名誉点を消費する事で元々所有しているキャラと絡みがあり、所有者が同意している場合習得可能。

秘伝は当卓で3種類に分かれています。
特技枠を消費する流派秘伝※1
既に所有しているキャラから教えを受け、名誉点を消費して覚える技法秘伝
特定のキャラクターのみ獲得している固有秘伝※2

※1 これらを習得するのには、流派に設定されている前提技能レベルが必要になる。
※2 これらを習得するにはシナリオ中出現するアイテム、書物、NPCによる指導が必要になります。

当ページは《技法秘伝になります。》

名誉点が記載されていない秘伝に関しては、現在習得は出来ません。

反撃


攻撃された際、対応している射程に限り抵抗判定を行った出目の合計値が7以上だった場合に反撃を行う事が出来る。※反撃の際、宣言特技は使用できない。 武器の効果等は乗る。
これを使用した次の自分のラウンド、命中-1。
消費名誉点:120

勇将


ウォーリーダーを取得していないと覚えられない。
HPが4分の1以下になった場合発動する。 戦闘に関係する全ての判定値に+2
消費名誉点:120

大盾


特技:習熟「盾」を獲得していて、盾を装備している状態でのみ発動する。
物理、魔法を問わず自身が攻撃された際の抵抗判定における出目が2,2 3,3 4,4 5,5 6,6 のいずれかだった場合に攻撃自体が無効化される。
※薙ぎ払い、乱撃の対象に自身が入っていて、上記出目が出た際は、自分以外の攻撃判定も無効化される。
消費名誉点:200

ようせいのきもち♡


フェアリーテイマー限定
妖精の気持ちを心から理解出来る様になる。
妖精魔法行使の際、クリティカルを出した場合、クリティカルボーナスとは別に確定で別属性の妖精魔法を同時に使用可能。その際のMP消費は/2される。
消費名誉点:120

魔神強化の鼓咆


魔神使い限定。
魔神の攻撃の際、威力が算出される攻撃だった場合、ダメージ+4
消費名誉点:120