武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 | 価格 |
フリップナイフ | 1H | 1 | - | 2 | 8 | - | - | - | 50G |
バタフライナイフ | 1H | 2 | - | 3 | 8 | - | - | - | 60G |
ガットダガー | 1H | 3 | - | 4 | 8 | - | - | - | 80G |
タイガーストライプ | 1H | 4 | - | 5 | 8 | - | - | - | 100G |
カランビットナイフ | 1H | 5 | - | 6 | 8 | - | - | - | 120G |
ククリナイフ | 1H | 7 | - | 8 | 8 | - | - | - | 150G |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 | 価格 |
アーミーナイフ | 1H | 7 | - | 9 | 8 | - | - | - | 250G |
ファイティングナイフ | 1H | 6 | +1 | 3 | 8 | - | - | - | 380G |
ボウイナイフ | 1H | 9 | - | 11 | 8 | +1 | - | - | 450G |
ポケットアックス | 1H | 11 | -1 | 18 | 9 | - | - | - | 550G |
スキナーナイフ | 1H | 4 | -1 | 3 | 8 | - | - | ※1 | 850G |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 | 価格 |
ダースレイフ | 1H | 9 | - | 15 | 8 | - | - | ※1 | 12000G |
アビスケルト | 1H | 12 | +1 | 17 | 8 | - | - | ※2 | 14500G |
ヴァロスダイト | 1H | 15 | - | 11 | 8 | - | - | ※3 | 22000G |
ヴェ・リの蛇剣 | 1H | 16 | -1 | 5 | 9 | - | - | ※4 | 32000G |
薬毒名称 | 価格(G) | 効果 |
魚人の三半薬 | 500 | Rlv1 船酔いしなくなる特別な薬。 とても苦く生臭い。 |
コロロトリカブトの棘毒 | 120 | Rlv1 内蔵に侵食する猛毒。 対象の手番終了直前にHP-2の毒属性ダメージ。 回転数分、ダメージは倍になる。 (HP-2の倍数分ダメージ) 対象は自分の行動終了時に使用者の【Rlv+器用度B+2d6】の基準値に対して生命抵抗を行い、成功すると毒状態が解除される。 この効果は累積せず、攻撃時の最大回転数が上書きされる。 |
セキショウコブラの牙毒 | 190 | Rlv1 とある地方の蛇から取れる出血毒。 対象が近接攻撃によるダメージ判定を行う度に「2」の確定ダメージ 回転数が増えると受けるダメージが「+1」されていく。 この効果は累積せず、攻撃時の最大回転数が上書きされる。 |
コイルサーペントの麻痺薬 | 190 | Rlv2 痛みのみを麻痺させる事が出来る鎮痛薬。 怪我や痛みによるペナルティを消失させる事が出来る。 全く痛みを感じない訳では無く、触覚は残る。 舌が痺れる味がする。 効果は2時間継続する。 |
低位人魚の惚れ薬 | 2000 | Rlv2 使用者のレンジャー+知力Bと、対象の精神抵抗力をシークレットで振り達成値の比べ合いを行う。 成功した場合、対象は使用者を深く信頼した状態になる。 この効果は20分続く。 使用者に対して強い敵意や懐疑心、後ろ暗い事を考えている人物の場合、自動失敗となる事が多い。 |
ドッペル変身薬 | 300 | Rlv2 顔や体格を一時的に別の者へ変化させる事が出来る薬。 飲んでから20分間効果が発揮される。 なりたい姿を思い描きながら飲むことでその姿に変化出来るが、服装等は変わらない。 【Rlv+器用度B+2d6】で判定し、達成値はGMが決める物とする。 |
ディガットギンピーの棘毒 | 300 | Rlv3 猛毒を持つ植物の神経毒。 対象は回避値が1下がる。 この毒は一度回避行動を取ると自動的に消失する。 |
ドレッドハウンドの生薬 | 1500 | Rlv3 嗅覚が鋭くなり様々な物が嗅ぎ分けられるようになる薬。 飲んだ者の探索判定における出目に[+1]される。 この効果は30分続く。 |
闇烏の目薬 | 2000 | Rlv3 飲んだ者には2時間暗視が付与される。 |
スライム印の無臭薬 | 2000 | Rlv4 匂いを吸収するすごいやつ。 振りかけた者は匂いが全くしなくなる。 嗅覚の鋭い相手に対して隠密判定に+4の補正が掛かる。 |
過鼻化薬 | 2500 | Rlv4 足跡や痕跡を探す判定に+2の補正が掛かる。 効果は30分続く。 敏感になる分、匂いに関係するマイナス効果も受ける。 |
ヒプノウッドの樹毒 | 600 | Rlv4 眠りの森に出現するモンスターの睡毒。 対象は使用者の【R技能+2d6+回転数-1】の達成値に対して生命抵抗を行う。 抵抗に失敗した場合、対象は強制的に眠りへ誘われる。 全ての判定に-4の補正を受け能動的行動を行うことが出来ません。 起こすには対応する毒属性に対応する神官魔法、もしくは主動作によるアクション、またはダメージを1点以上受ける事が必要です。 |
ブラッディーペタルの麻痺毒 | 750 | Rlv5 動きを鈍らせる植物性神経毒。 対象は回転した攻撃を受けた際、使用者の【Rlv+器用度B+2d6+回転数-1】に対して生命抵抗を行う。 失敗した場合、対象の命中値・回避値を1下げる。 この毒の効果は達成値の差分持続する。(最大4R) |
ラクサオンガの針毒 | 800 | Rlv5 動きを鈍らせる神経毒。 対象は回転した攻撃を受けた際、使用者の【Rlv+器用度B+2d6+回転数-1】に対して生命抵抗を行う。 失敗した場合、痺れ状態になる。 痺れ状態になった場合、能動的な行動判定の際に出目が4以下の場合はマヒして動けない。 |
ベノムキャンサーの強酸 | 900 | Rlv5 触れるだけでダメージを受ける蠍の尾から滴る液体を使った劇薬。 攻撃時にHP-4の毒属性固定ダメージ。回転数分、ダメージは倍となる。 |
ランブルドーズの変身薬 | 4500 | Rlv6 一定時間の間、特定の部位を特化した動物の部位へ変身させる事ができる薬。 特定の分野における探索判定に+2の補正。 この効果は2時間継続する。 【R技能lv+器用度B】を2回振って、一回目の出目を上回れば成功。 |
蜜花の蠱惑毒 | 30000 | Rlv6 所謂惚れ薬。 飲んだ物の心拍数を上げ、ドキドキしやすくする。 また、この薬を飲むと嘘が下手になる。 |
サキュバスの尾毒 | 950 | Rlv6 サキュバスの尾から分泌される媚毒。 人族(広義)、蛮族の雄に対してのみ有効。 対象は回転攻撃を受けた時、使用者の【Rlv+器用度B+2d6】に対して精神抵抗を行う。 失敗した場合、極度の興奮状態となり知能が人間並み以下の場合、女性に対して強制的に攻撃を仕掛けるようになり、女性を対象に攻撃する場合命中-3の補正が掛かる。 この毒は3R継続する。 知能が高いの場合、「1d2」を振って出目が1の場合、女性を強制的に攻撃する。 |
デザートスコーピオンの尾毒 | 975 | Rlv7 砂漠に棲む大蠍の毒。 対象に10点の毒属性ダメージを与える。 また、対象は毒属性に対して耐性が低くなり、3分の間毒属性のダメージが1.5倍になる。 |
アビスグールの爪毒 | 980 | Rlv7 深淵に棲むと言われているアビスグールの麻痺毒。 対象はこの毒を受けた場合、3ラウンドの間回避力判定に-2のペナルティを受けます。 この効果は他の回避力判定が変動する毒属性効果と重複せず、大きい値の能力が上書きされます。 |
ブラッディローズの華毒 | 12000 | Rlv7 貴族や王族の毒殺に多く絡んできたとされる毒。 銀食器等で検出出来ず、調べるにもレンジャーlv7以上じゃないと判別すら出来ない猛毒。 アルコールと一緒に摂取する事で1時間後にゆっくりと眠るように死亡する。 ※人族に対してのみ有効 |
メルビズの酸液 | 1350 | Rlv8 メルビズという魔物の酸を使用した毒物。 1d+回転数×7点の毒属性物理ダメージを受ける。 加えて、対象の防護点を1点下げる。 この効果は累積する。 |
ファンガスの胞子毒 | 1250 | Rlv8 ファンガスという魔物の幻毒。 対象は使用者の【R技能+器用度B+2d6+回転数-1】 に生命抵抗を行う。 失敗した場合、対象は幻覚に囚われる。 攻撃対象を選べなくなり、ランダムに攻撃を行う。 拡大/数による魔法攻撃等の場合も、対象はランダムになるが同一の敵に複数攻撃が飛ぶ事は無い。 |
ファスモツリーの自白剤 | 15500 | Rlv8 植物の毒を利用した自白剤。 聞かれた質問に対してなんでも答えてしまう。 知らない事でも知っているかのように答えるため、自白剤の精度としては判断が難しい。 拷問などで最終手段として使われる事が多い。 効能は1時間程続く。 |
ヒュージギドラの牙毒 | 3000G | Rlv9 三叉首のドラゴンから取れる劇毒。 手番終了時に回転数×3の毒属性ダメージを受ける。 この効果は5R続く。 更に2Rの間、命中・回避に-1のペナルティを受けます。 |
狂戦士化薬 | 4500 | Rlv9 飲むと痛みを感じなくなる強走薬 3分の間、近接攻撃によるダメージに+10点される。 但し、回避値に-2のペナルティが掛かり、防護点に-5点のペナルティを受ける。 |
ヴァイオレットポーション | 5000 | Rlv9 MPを身体に取り込む事が出来るようになるポーション。 1時間の間、10分ごとにMPが5点回復する。 |